コロナとマスコミ

マスコミが世論を先導する社会でいいのだろうか

無観客決定後のインタビューのむなしさ

「無観客が決まって観光業界が困惑しています」ってニュースで言って業者にインタビューとかしてるわけだけど、どうしてその取材を決定前にやってあげないのかね。選手も今さらインタビューされて「お客さんいた方がいいですけど・・」て答えてて、そういう声を無観客が決定される前にも放送してあげればよかったのに。そうすれば世の中の人達も、もう少し幅広い判断材料を得られたはず。この決定がどこにどれだけ影響を与えるのか総合的な判断をするための材料にできたはず。

 

まあ・・・決定前のあの雰囲気でうかつに「無観客だと困ります」なんて言えないから、同じことか。